食事で健康維持

健康に良い食事って何だか物足りない。何で健康な身体になるには色々な物を我慢しなくっちゃいけないんでしょうか?脂っこいもの、甘いもの、塩辛いものこの三つはクセ者ですよね。身体に悪いけど美味しいから止められない。少しなら食べても良いだろうけど、どうしても沢山食べたくなっちゃうんです。身体に悪いと分かってるけど止められないんですよね~。

上記の三つの項目を満たしていなくても美味しいと思える物は沢山有るんですけど、何だか物足りなくなっちゃう。唐揚げ・トンカツやアイス等どうしても食べたくなる時があるし、味付けは濃い目でないと物足りなくて美味しく思えなかったり。蟹とかだったら、脂とらなくても良いし、美味しいけど、高いから頻繁に食べることはできませんからね。たとえ蟹わけありでもやっぱりそれなりに高いからね。

健康の事を考えると控えたいなと思うんですが、思ったように自分をセーブ出来ない。健康食を続けて居る人は皆、何となく満たされない気持ちを我慢しながらなのでしょうか?それとも食事に対してそこまで執着心がないのでしょうか?私には健康食を続ける自信が全くありません。かえってストレスが溜まってしまいそうで健康を害しそうな気がするんですが。どうなのでしょう?

フルーツ青汁が結構おいしかった。

青汁ってそのままでも結構おいしいのですが、毎日飲んでいるとちょっと飽きてくる。
そこでいろんな風にアレンジして飲むようにしています。

あとは食べ物にいれたりと新しいレシピも考案中。

以前「フルーツ青汁」という青汁を友達にもらって飲んでみた。

かなりフルーティーで美味しかった。じゃあそれを飲めばいいじゃんと言われるかもしれませんが、私は今飲んでいる青汁が気に入っているので他に浮気する気はないのです。

でもたまに飽きてしまうという矛盾にぶち当たる。

でもそのフルーツ青汁を忘れられなくて、日々研究。

水の代わりに野菜ジュースと混ぜてみたり・・・普通のジュースと混ぜてみたり。

割合を変えたり・・・酢いれたり、シソジュースと割ったり・・・それでもまだあの味には近づきません。

そろそろ諦めて本家の「フルーツ青汁」買おうかな?そしてたまに飲んだらいいか。

青汁で色々研究するのもいいけど、いろんな青汁を試すのも面白いかもしれない。

フルーツ青汁を豆乳や牛乳で割るのも美味しそうな予感。